BPStudyに参加してきました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

少し前の話ですが、BPStudyに参加してきました。

BP Study#14

第14回: 集合知 Django Admin

MC : 松風敬 「集合知」

MC : 岡野真也(id:tokibito) 「Djangoの紹介とAdminカスタマイズ」

学生のころ、人工生命なんかをいじってた関係で集合知の話はすごく面白かったです。

二次会でちょろっと紹介したんですが、物理シミュレーターのbreveは、見てるだけでも面白いですよ!
特にswarmとか、眺めてニヤニヤしちゃいます。

sodaplayなんかもピクピクしてて面白いです。
いじりかたを間違えると、ひっくりかえった亀のような若干不憫な感じになることも多々ありますが、そこはご愛嬌ですね!

Djangoも面白そうでした。運用面からいくと、プロファイラとか充実してるといいなーと思います。
会の中ではgoogle codeに何かありそうだ、とのことでしたが、Django profilerや、python自体のプロファイラが公式にあったりするみたいですね。

マルチスレッド不可なPHPと違って、ばっちりイケてる(死語)そうなのでpythonの普及に期待してみます。

いつもの(?)流れで、二次会(にんにくや。haruさんが「この店は食べてもにんにく臭くならない!」と力説してましたが、臭くなりました!w)、三次会、四次会と朝までお疲れ様でした。
とても楽しかったです!また行きます。

次回はORマッパー比較とのこと。Hibernateは苦労したなぁ。。。と思いだしつつ参加したいと思います。

参加されたみなさま、ありがとうございました。お疲れ様でした!

ads

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ads