Observability Japan Online #1で登壇しました #o11yjp

Observability Japan Online #1お話してきました。 来週発売になる書籍「Webエンジニアのための監視システム実装ガイド」(通称:ウミガメ本)をネタにお話しましょうということで、登壇の機会をいただきました。

「Webエンジニアのための」と銘打っているとおり、インフラエンジニアだけでなく、広くWebに関わるエンジニア全般(そしてエンジニアのみならずWebシステムに関わる誰でも)に広く読んでいただきたいです。 発売前なので内容に言及するのが微妙に難しいのですが、いろいろネタ振りはできたと思うのでぜひお買い上げください。 ある程度経験を詰んだ方は小ネタ・コラムがより楽しめると思います。



昨今の情勢もありOnlineでして、YouTubeのアーカイブからいつでもご覧いただけます。


Webエンジニアが知っておきたいインフラの基本と併せて初期研修の1冊にぜひどうぞ!


See also