PostgreSQL事例紹介セミナー2008が終了しました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

先日ご紹介したPostgreSQL事例紹介セミナー2008ですが、お陰様で総勢80人程度のご参加をいただき、大盛況でした。
なんでも、日本は世界でも有数のPostgreSQL利用国だそうで。
話を伺うとみなさんおっしゃいますが、マルチバイトの扱いがちゃんとしているのはMySQLにはない利点なんですね。
これからも適材適所で利用していきましょう。

セミナー後は、恒例(?)の懇親会へ。
名古屋支部沢田さんのご尽力で、その日のアンケート結果がその場で発表されて大盛り上がりでした!

事例セミナーでもご講演いただいたSunの中村さん、オールクリエイターの橋本さん、住友電気工業の中塚さんはじめ、第四企画の黒田さん、JPUG理事の宗近さんなどいろいろとお話させていただきました。
とても楽しかったです!

その後、JPUG理事の面々(+なぜかハートビーツ社長の藤崎)と、2次会へ。
いつもの感じ(?)で、病院内システムの話やらIPv6の話やら、楽しい時間を過ごさせていただきました。

またまたその後、websig24/7の集まりにまぜていただき
花園神社@新宿の 酉の市 に行って飲んできました。

最近のweb業界の動向など、いろいろと面白い話ができました!
おまんじゅう見ましたよ!>あやさん
途中3時で帰ってしまって申し訳ないです。。
次の日には楽天テクノロジーカンファレンス2008があったので失礼させていただきました。
・・・・が、結局寝過して、いけませんでした。。。

とまぁこんな感じでとても楽しい、有意義なPostgreSQL事例紹介セミナーです。みなさま次回も(次会は?)ぜひご参加ください!

ads

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ads