ちょうどいいのが見つけられず、売ってないなら作るかー、となった次第。
美観は最低限の機能を満たしてからプラスアルファするものというポリシーなので、 ひとまず機能するものを作ることだけを考えてやっております。
ポイント
- キーボードの下に台を敷いて高さを調節し、Magic Trackpad 2に合わせる
- トラックパッドがデカすぎてタイプ中に触れてしまい事故るので、左5cm・右3cmを潰す(プラ板を置いた)
環境
- Magic Keyboard(JIS、テンキーなし)
- 日本語はかな入力なのでJIS配列
- Magic Trackpad 2
- ダイヤテック MWR/12S-RA [Majestouch Wrist Rest Macaron 薄S レイニー]
- 家にあったリストレスト
キーボード、トラックパッドはどちらもLightningで充電するタイプのやつ。
作り方
- 材料を切ります
- テープで貼ります
できあがり!
両面テープすごい。
ポイント
全体をカバーする1mm厚のプラ板の上に全部載せてます。 キーボード台はテープでくっつけてて、Magic Trackpad 2とリストレスト(を切ったやつ)ははただ置いてあるだけ。
キーボードは5mm厚のプラ板x2、1mm厚のプラ板x2の上に載せてます。
なので、高さ的には12mm+両面テープ分。
一番上の1mm厚のプラ板に、トラックパッドを潰すための板をテープでくっつけてちょうどいい高さにしてます。
トラックパッドガードのプラ板がちょっとベタつきやすいので、今後素材を変えるか、何か貼るかしたい。
ひとこと
初めてプラ板を切り貼りして大変でした。
だれか製品化してくれ!