2013アクセスランキングとまとめ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

そろそろ年の瀬なので、毎年恒例企画:このblogの今年のアクセスランキングをまとめてみました。

5. Play frameworkでGET/POSTでデータを受け取る

4. sshで自動切断されないようにkeepaliveパケットを送る

3. iconvで変換できない文字を飛ばす方法

2. 邪道jenkinsを検証してみたよ

1. Play frameworkのviewで使うScala入門

今年の記事がいっこも入ってない(´・ω・`)

blogのエントリ数はちょっと少なめかな。去年はPlay framework SOLO Advent Calendar 2012したので結構本数あったんですが、今年は気づいたら11月末で書ききれませんでした。残念。。。

本や雑誌の執筆や対外発表も今年は少なめでしたが、佐野さんのインフラエンジニアの教科書 がものすごく売れているらしく、校正でちょこっとだけでも参加させてもらえたのがすごく嬉しかったです。 いまもろもろで4本ぐらい原稿抱えてるので2014年は多めに出せそうです。

個人的な今年の振り返りとしては、なんといっても結婚しました。

来年も忙しくなりそうだけど、もっと執筆と、あとコードを書いていきたいです。
データ収集クライアントのnoukaは社内でもガンガン使ってるし広めていきたいんだけどなかなか広まらないのはgithubじゃなくてbitbucketだからでしょうか…
(ネーミング的にもserfとシンパシーあるし結構時代の的を得てはいるとは思うんだけどイマイチ感が否めない)

そんなこんなで、みなさま、よいお年を〜

ads

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ads