入門Chef Solo - Infrastructure as Codeを60秒で紹介

入門Chef Solo - Infrastructure as Code [Kindle版]。 Kindleで初めて買った記念に勝手にレビュー。

どんな本?

Chef solo入門+Chef recipe入門。読みやすくて入門にはとてもイイです。

ちなみにうちは社内的にはhb-agentなるものを作っていて、シェル一発でruby, python, perl, chef-solo, etckeeper, mercurialあたりがシステムのやつとは別ディレクトリにインストールできるやつを用意してるのでインストールは楽ちんポン。

どんな人にオススメ?

  • Chef solo使ってみたいけどよくわからん
  • Chefのrecipeをカスタマイズしたいんだけどよくわからん
  • Chefのrecipeを書いてみたいけどよくわからん

そんなワタクシや弊社社員にオススメ。

ここがステキ!

  • さくっと読める!(流し読みで3時間くらいでした)
  • ちょっとワクワクしてChef soloを使ってみたくなる!

↓と、いうわけで、一人一冊ぜひどうぞ!


See also