#jawsug 浜松/静岡で話してきました

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

第2回 Japan AWS User Group (JAWS-UG)浜松/静岡勉強会でお話してきました。

静岡支部長の @ando_ando_ando さんからお話をいただいて、要望により@horiuchi さんの元ネタ「月額10円〜 – Amazon S3でウェブサイトをホスティングする方法」をお借りしてS3ホスティングとかAWSハンズオン初級編をやってきました。

しかしここで困ったことがひとつ。 「月額10円〜」 がキャッチーだったのに、数日前から 「月額8円〜」 という微妙な数字に変わっているというではありませんか!
困ったもんです。いいんですけど。

※当日の資料はこちら→ http://s3hosting.netmark.jp/

とまぁそんなこんなで、実際にやったのは時間調整の都合でS3ホスティングのみ。
他にも使い回しの小ネタがいくつかあったので、たぶん急に呼ばれても30分くらいならなんか喋れますきっと。

無茶振りにご対応いただいた @ooishi さん @iara さん @tmae さん宮澤さんはじめサーバワークスのみなさま、 @bond_honey さんはじめアイレットのみなさま、 @ar1 さん、その他ご登壇いただいた方々、ご参加いただいた方々、スタッフのみなさまありがとうございました。またやりましょうね。

今までは@ando_ando_andoさんを支部長に祭り上げたり、静岡と浜松の対立を演出したり、講師集めのお手伝いをしたりと裏方ばかりでしたが、これからも裏方として暗躍できましたら幸いです。

ads

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

ads